活動ブログ

2022.10.18

2022年10月例会

2022年10月例会

2022年10月18日 ル・メルシェ+にて10月例会が開催されました。

林船長 二度目の挨拶。

新会員、橘貴子さんが入会されました。

「まつり今昔」と題し住宅班長、長谷川クルーに対談形式の講演をしていただきました。

十数名のオブザーバーのご参加をいただき「和」を感じる例会となりました。

岩本前船長、藤井副船長、岩堂班長による1.2.3.ダー!で懇親会開幕。

青春BOXで集まった浄財は、すべて清水副船長がかかわる「エカローガ」イベントに寄付させていただきました。

岡山の子供たちのために使われます。

今月もためになる楽しい例会でした。

2022.09.20

2022年9月例会

 ワンダーシップ9月例会

日時 2022年9月20日(火)

場所 ル・メルシェプラス

 新年度のスタートです。定時会員総会が開催されました。

新船長就任のご挨拶。

「ありゃ?竹の中で何かひかりょーるで。切ってみょうかのう。」

「もうすぐなーつですねえ、恋をしてみませんか~」

「しつこい男ね。月に替わってお仕置きよ!」

「四季を楽しみ、和かち合い、調和するのよ。さあ、ワンダーシップの皆さん、これから一年、よろしくねー!」

ちょうど良い気候の中、懇親会は屋外にて開催しました。

 藤井担当副船長 閉会のご挨拶。

最後に集合写真。

2022.08.26

2022年8月例会

2022年8月例会 ル・メルシェ+

岩本丸最終例会 

もうすぐ航海終了!

航海の成功を祝い次年度林船長から岩本船長へ花束が贈られました。

岩本船長、記念品のバットで気迫の素振り。

例会の後は懇親会。

新しい海賊クラブ、WSチャレンジ釣り部と

美食俱楽部も紹介されました。

無事、着岸!

9月からは林船長、藤田船長補佐をリーダーとする新たな航海が始まります。

次年度も楽しいワンダーシップとなりそうです。

2022.07.20

2022年7月例会

7月例会 ル・メルシェ 

リアル参加37名、オンライン参加5名で行われました。

昨年5月に亡くなられた宮脇さんの卒業式。

【他己紹介】各キャビンより3組参加

藤井將登&松本達哉ペアー優勝

受賞された1・2・3位の代表者🥇

景品をもらってニッコリ(^_-)-☆

2022.06.21

2022年6月例会

 

令和4621日 ル・メルシェにて6月例会が開催されました。

『石村和徳様・嘉成様』ワンダーシップ賞記念講演会でしたが、リモート参加、

オブザーバー参加含め、総勢56名の方に、ご参加いただきました。

岩本船長挨拶

石村嘉成様・和徳様、ワンダーシップ賞授与式

ワンダーシップ賞受賞記念講演

作品を作る過程を実演していただき、参加させていただきました。

ガオー

初めての進行役による青春BOX

例会担当の藤井航海長と嘉成様による閉会アトラクション