活動ブログ

2021.11.26

2021年11月例会

 2021.11.26

2021年11月例会 ル・メルシェ

ハイブリッドで開催。岩本船長挨拶。

山本さん、初めての総合司会で少し緊張しています。


槙原淳幹先生に講演をいただきました。

船長からのメッセージ:ワンダーシップ表彰No22槙原先生の講演は迫力満載でパワーをいただきました。障がい者野球大会から「なんでもできる」を感じ取って全てをプラス思考で行動に移していく考え方は凄いなと思いました。「努力というよりも人より工夫しました」の言葉通りキャッチボールの実演には驚かされました。新見高校の軟式野球部の監督になって全国大会で優勝するという目標も近いうちに達成されるに違いありません。是非また来ていただきましょう!帰り際に「ワンダーシップって凄く元気な会ですね。びっくりしました。」と声をかけていただきとても嬉しくなりました。

 片手でのキャッチーボールを披露。相手は元DeNA投手の小杉さん。

 

長年、槙原先生の取材を続けてきたOHKアナウンサーの竹下さんからもメッセージを。

学生時代に講演を聴いて感動を受けた竹内先生と

 竹内先生 モンゴル大統領からの勲章と表彰状

来シーズンからDeNAコーチに就任された小杉氏と親子ツーショット

 

今回の例会を企画し、青春ボックスを盛り上げる迷解説の綾野さん。

お世話になりました。(記 廣野)

コメント

コメントフォーム